現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:スタッドレスタイヤに交換part2
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早26年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

スタッドレスタイヤに交換part2

雪国のお約束、冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)に交換の季節ですが、もう交換時期のピークは過ぎたようです。
でも、オイラのお家にはまだ交換していない車があったので、いよいよ重い腰お上げ交換することになりました。

1

先日交換したのは軽のバンだったのでへでもなかったのですが、今回はちょっとばかし手ごわいです。

2

右が軽乗用車用で、左がイオらの4駆のタイヤです。
重さにしたら4:1位あるかもしれません。

で、ジャッキアップして交換したのですが。
なんと、

3

空気圧がなさすぎ~です。

4

しかたがないのでこの可愛い簡易的なエアコンプレッサーでエア補充です。が、

5

1Kgも入ってないんです。こんな可愛いエアコンプレッサーでは、この大きなタイヤには余りにも非力でエアコンプレッサーがもたないので、走行できる程度まで入れてゆっくりガソリンスタンドまで自走しました。既定値までエア注入してもらいめでたしめでたしでした。ガソリンスタンドさんありがとうm(_ _)m
 その後もタイヤ交換を続けて結局この日は3台のタイヤ交換をしました。やれやれです。これでいつ雪が降っても本当にオケです(^^)


お医者さんとガソリンスタンドはかかりつけを持ちましょう    アロハ小僧

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking
↑ぽちっとクリックお願い致します






 



スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること26年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク