現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと:山ほどの写真
FC2ブログ

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早26年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

山ほどの写真



昨日は午前中年、某企業の社内写真コンテストの審査をしてきた。
年に2~3回お引き受けしております。写真の点数は、見ての通り。(;゚Д゚)!
審査の写真山

このような量です。
600数10点あります。一通り目を通すだけで1時間ほど、更に優秀作品を90点選ぶので、
終了するともうお昼でした。

審査の写真

お引き受けして数年経ちましたが、間違いなくいえてることは、毎回レベルは上がってきています。今回は大分お店プリント(写真屋さんなどで仕上げたもの)が増えてきていました。
ご自分で仕上げたプリントが圧倒的に多いわけですが、プリントする紙とプリンターの調整だけは、もうちょっと考えたほうが良いですよ。線が入っていたりカラーバランスが崩れていたりと、せっかくうまく撮れているのに。。。プリントが上手く行っていればかなり良い作品は増えています。惜しい!皆さん、何事も仕上げが肝心ですよ。っと感じた今日このごろでした。


今朝のブーゲンビリアです。
ピンクのブーゲンビリア

↑こちらのブーゲンビリアは前回の写真よりは色が薄めです。現在2種類元気です。冬は室内に入れて日照不足になると額は真っ白になってしまいます。春から外に出すとまたいろがもどります???

白いブーゲンビリア

↑で、これが同じ物で数年前の冬の白くなってしまったブーゲンビリアです。もともと色が薄かったので日照不足ですぐに白くなるようです。詳しくわよくわかりませんが。どなたか詳しい方いたらご一報お願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること26年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク