現在の閲覧者数: アロハ小僧のひとりごと

アロハ小僧のひとりごと

ハワイアン・バンド結成して(させられて?)早23年。写真関係の仕事をしながらバンド活動も細々とつづけている日々のつぶやきです。

Entries

珍しいもの

近所に住む小学校の同級生からSNSで今日納車なったとの連絡が入った。試運転しながら遊びに来いと返信するや否や、
外からブウォーンブウォーンと音が聞こえてきたのです。

1

こんな車がやってきました。元車はFIAT500なのですが、こんなのは見たことありません。「ロメオフェラーリス」ってとこのチューンなんだそうです。「アバルト」なら山形でもたまに見かけるのですが。こんなの見たことね~です。サソリじゃなくてケンタウルスってのが渋いですね。

2

ボンネットのインテークが良い味出してます。車幅もオーバーフェンダーでワイドになっています。ブレーキもブレンボで決まっています。

3

マニュアルミッションで右ハンドルです。恐らく国内に1台しかないのかと思われます。
そんな貴重なお車をオイラも早速試運転。
(゚Д゚;)
ノーマルモードでもちょっと踏み込んだら単車のような加速感です。
いいやー、久々に良い物を見せていただきました。
ノーマル500でいいからほしくなった今日この頃です。




小さい車は良い             アロハ小僧





ブーフーウー

2月ぶりのパシフィコ横浜にやってきました。今回も業界の展示会です。
そして2月ぶりに学生時代のポン友と待ち合わせてまずは早めのランチです。
この辺りはパシフィコ横浜で大きな催し物があると昼時は」大混雑します。

3

ランチしたクイーンズタワーからの外の風景です。
ちょっとわかりずらいですがお外はブーフーウー(暴風雨)ですごいことになっています。
よこはまコスモワールドは平日&ブーフーウーで休園状態です。

数ある中で面白いものをご案内いただきました。

1

写真の台紙なのですが、来ている着物の柄を写し取って表紙にするのです。紙ではなく布にプリントするから面白いです。

2

ちょっと興味がわいてきます。
数点面白いものを発見して。今回はブーフーウーの中日帰りで横浜を後にしたのでした。






帰りは新宿でお買い物    アロハ小僧






若いエネルギーを分けてもらった

久々のアップとなりました。
5月末から6月頭まではず~っと出張撮影が続いてヘロヘロになっておりました。

1

こんなお山の中で子供たちが来るのを待っていたり(一人サバゲ―状態で)、

2

追っかけて行っていかだ乗りの撮影をしたり。

3

こんな景色のいいところに先回りしたり。
非常にたっぷりと自然と戯れておりました。
極めつけは、6月に入ったというのに、

4

雪渓の上を散策です。しかも雨降り(゚Д゚;)
山形県は奥が深い!

そして週末は、

5

高校総体の県大会です。空手道の会場では女の子ですがすごい迫力の型でした。
そしてそして、

6

見よこのみごとな後ろ回し蹴り!
普段学校でキャーキャー騒いでいる女の子とは思えません!

オイラはこんな1週間で若い子たちからエネルギーをもらっていたのでありました。

まだまだ頑張らなくては!




オイラも頑張る      アロハ小僧






ホールのお仕事

今月は学校行事のお仕事が詰まってます。そんなところで週末は、吹奏楽部と演劇部の撮影に行ってきました。
 まずは、土曜日。

1

山形テルサというところのコンサートホールです。

2

音響ばっちりのコンサート専用ホールで演奏の撮影と卒業アルバム用の集合写真撮影でした。

3

リハ―サル聞いてるだけでも迫力ありました。

4

日曜日は天童市民文化会館というところで演劇部の撮影です。

5

こちらも卒業アルバムようです。
二日とも上の階や照明の有るブースまで上がったり下りたりしていい運動になった撮影でした。
中はエアコン聞いてたけどこの2日間山形も30度越え。くたくたな2日間となりました。



撮影はいい運動         アロハ小僧





2年ぶりのお仕事

ようやく山形も安定して温かくなりました。なので、先日お外に出した植物の植え替えです。

1

こんなのや、

2

こんなの。室内で越冬したハイビスカスブーゲンビリアです。急激に外に出したのでみんな葉っぱは日焼けしています(笑)
今年は仲間にプルメリアも入っております。だいぶ芽が出てきています。

3

お花も買ってきて植えます。ほかは根詰まりした全部根っこをそぎ落として植え替えです。

4

植え替えして枝も選定して、水をタップリあげて終了です。ここまでの所要時間、約2時間。それでも面倒で、2年ぶりの植え替えでした。本当は毎年やった方が良いのかも?植木鉢の中は根っこだらけでとんでもない状態になっていました。
 今年はのびのびして沢山花が咲いてくれるかも。



楽しみはこれからだ      アロハ小僧



左サイドMenu

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

アロハ小僧

Author:アロハ小僧
Alohaです~ みんなで楽しくハワイアン!今を去ること23年前ひょんなことからバンドマスターと知り合いハワイアンバンドのめんばーになってしまいました。初めはただの飲み仲間だったのですが、飲んでカラオケで騒いでいるうちに、バンマスの「楽器も弾ける奴が居ないのか?」の一言で、高校以来のギターを取り出してあっという間にバンドマン!それからの苦悩?の連続で紆余曲折で今のメンバーで楽しんでおります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  ↑ポチっとクリックお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

アクセス地域

Free counters!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク